オリジナル付箋、マイクロファイバー 製作なら

オリジナルふせん製作なら株式会社 PR39(ピーアールサンキュー)株式会社 PR39(ピーアールサンキュー)

2021 年 1 月 19 日 完全オーダーメイドでお好み通り!オリジナル付箋を制作した事例4選

付箋は身近に使用するステーショナリーアイテムとして有名ですよね。

普段使用している付箋もよいのですが、自分でカスタマイズして制作した付箋はより使い勝手がよく、作業効率を上げることが可能です。

また、販促用としてもオリジナル付箋が人気となっています。

ここでは、完全オーダーメイドでオリジナル付箋を制作した事例について紹介します。

 

オーダーメイド付箋はどのように制作できる?

オーダーメイドでオリジナル付箋を作る場合、業者に依頼する事になります。

業者によって、カスタマイズできる範囲やデザインの種類、そして料金が異なるのですが、PR39では8,000種以上のバリエーションがあるので、個性的な付箋も製作可能です。

また、お客さまには嬉しい無料対策を講じています。

[PR39オリジナル付箋のやたらに多い無料対策]

  • 版代が無料
  • 表紙へのフルカラー印刷無料
  • 付箋紙への1色印刷無料
  • 個OPP包装無料
  • 角丸加工無料
  • サンプル請求無料
  • 全国送料無料

制作の流れとしては、PR39の商品一覧から希望する商品を選び、オリジナル付箋の見積りフォームから見積もりを取ります。

その後、注文フォームに必要事項を入力して、注文を確定してください。

そして、テンプレートにはめ込む形でデータを入稿して、アップロードするとデータチェックを行ない、構成イメージを送付されます。

この内容で問題なければ入金を行ない、製作開始となります。

ここまでの流れの中で、不明点がある場合にはPR39のスタッフがしっかりとサポートいたします。

 

オリジナル付箋の制作事例

では、実際にPR39を利用してオリジナル付箋を制作した事例について紹介します。

 

1. 株式会社東京地図研究社様の事例

株式会社東京地図研究社様は、主に地図の制作を行っている会社です。

測量調査を行って、地図や地理に関する性格なデータを作成、設計していることで有名です。

科学技術の発展にともない、枠を超えた地図の可能性を探求している点が高く評価されています。

以前、PR39で付箋を制作いただいており、コストパフォーマンスの良さとコンパクトで実用性の高さを評価されてこの付箋の制作依頼がありました。

カバーには、府中本社周辺の地図をプリントして、株式会社東京地図研究社様の技術力の高さと本社の所在地をアピールすることに成功しています。

また、オリジナルキャラクターを付箋部分などに取り入れることで、幅広い年代にアピールする付箋に仕上がりました。

受け取らない方は皆無であり、PR手段としては良かったと評価いただいています。

 

2. 株式会社ジュリアジャパン様の事例

株式会社ジュリアジャパン様は、映像やウェブサイト、印刷物のデザインを中心に展開されている会社です。

また、企画デザインやその管理を行っており、全国各地に拠点をおきながら日々躍進されている企業として知られています。

この付箋は、アニメーションをメインにかわいい仕上がりとなっていて、イベントで主に配布されました。

大判の付箋であり、メモ帳代わりに使用できるサイズ感は実用性が高く、またカバー部分のプリントで多くの方に企業名を認知していただくことに成功しています。

 

3. 北海道PKホテル様の事例

北海道PKホテル様は、素敵なホテルでゆったり体を休めることができる温泉が魅力のホテルです。

旅先での温泉は至福の癒しを与えてくれて、旅の楽しみを実感できます。

ラグジュアリー感があるホテルですので、そのイメージそのものに気品があるオリジナル付箋をオーダーいただきました。

新規顧客獲得と既存客のリピート率をあげる目的で制作いただきましたが、複数サイズの付箋があるので、シーンに問わず使用できる付箋に仕上がっています。

一般の宿泊者区に向けてホテルのフロントで配布されており、もらったお客様からは使いやすいとの喜びの声が聞かれました。

 

4. 株式会社フレックス様の事例

株式会社フレックス様は、デジタルコンテンツ事業を運営している傍ら、学習塾も運営されている企業です。

学力に悩んで塾に通うと疲れが溜まりがちですが、それを自宅のベッド、スマホを片手にデジタルの世界で癒してくれるコンテンツを提供しています。

生徒の方に手渡したり、キャンペーンの際に配布されたこの付箋は、学生の爽やかさを全面に押し出して、さらに+20点以上を保証するというセールスポイントが目を引くものとなっています。

SNSやQRコードも記載されているので、さりげないアピール効果ももたらしています。

 

リーズナブルにオリジナル付箋を制作できる!

今回紹介した事例のように、オリジナルのキャラクターや人物、写真などをアピールする付箋が、PR39では簡単に製作可能です。

初めて付箋を制作していただく方でも、PR39では手厚くサポートいたしますので、手間なく簡単にオリジナル付箋が出来上がります。

価格もリーズナブルで負担が少なく制作できますので、まずはお気軽にPR39までご相談ください。